chichiのブログ

ChiChiの日本へこんにちわ

恥ずかしい語学力のなさ

2015.05.03


ChiChiちゃん、半年目の誕生日という事で何かプレゼントでもとカルテマールのペット村へと出掛けてみた。


最近、出来た高級店に入ってみるとなかなかお金を持ってそうなご婦人たち何組かがチョイスしている?


品数は豊富みたいで色々とある中から選んでいるとデザインの良いベルトがあったのでこれに決めた。


おやつも歯磨きガムを選んでみたけど食べるかな?


スタッフが580ペソだと言うので支払うが今度はレジのおばはんも580だと言う?

???


「YES. 580pesos」と言っても向こうは何度か580と言ってくる?


すると「OK,580pesos」と言うので?と思い、「How much in total?」と聞くとやっと588ペソと言っているのが分かった。


でも、580で良いと言うけど情けないので「I was wrong to hear」とあと20ペソ紙幣を渡してお釣りをもらったが・・・・しかし、「ファイブハンドレットエイティ」としか聞こえなかったのだけど・・・・


恥ずかしい思いをして帰ってきたけどアホな日本人が値切っているのかと思われたかな?


母親・父親