chichiのブログ

ChiChiの日本へこんにちわ

嘆かわしやChiChiちゃん






2015.04.01


最近のChiChi君、公園デビューも済ませて観光客などのアイドルになっていたが皮膚病が見つかってからは虎刈りにしてもらい、何だか変な顔になってしまったのもあるのか?散歩を中止して部屋の中だけになってしまった。

毛が無いと細菌を貰いやすくなるとの事だったのだけどこちらもギックリ腰になってしまい唸っているので散歩どころではないのも正直な話だった?

1週間くらいで歩ける様にはなったのだけど彼女では野良犬が多い国なので心配で任せられないし1時間の散歩など腰が唸ってくるほどなので諦めてもらい、1日中、部屋の中だけで我慢させていたが食事や買い物などにちゅっとの間でも留守にしたら、段々と悪さが目立ってきだした!


こっそりと出掛けようと隙を見計らって出るのだが、するとそれまで寝室のベットの下で横になっていた筈が玄関ドアを開けた途端に顔を覗かせにリビングに現れる・・・・?


「待っててね」っと開き直って出掛けると戻ってからが酷い・・・・


ドアの廻りをウンコだらけにしてくれていたり、スリッパなどズタズタ・・・・

家具も角と言う角を噛んでくれているし、噛みクズが散乱してたりでほとほと手を焼かせてくれる。


最初は壁の巾木を噛む程度だったがエスカレートが激しくなり、パソコンコードを噛み千切ってくれるは家具の角も噛み砕いて壊してくれているので、叱りつけると急いでベットの下に逃げ出す始末。


まあ、外に出れない欲求不満も判るので優しく抱き上げてやり薬を塗っては遊んでやっているが何故か、それまではタイルの冷たさが気持ち良かった筈なのに寝室のベット下のビ

ニールタイルで寝るようになってしまった?


私がベットで暴れたり深夜、戻ってガチャガチャしたり、明け方まで本を読んでいたりするのに何故、ベット下がいいのか?


煩すぎるだろうと思うけど・・・・