chichiのブログ

ChiChiの日本へこんにちわ

コロンってなんじゃ?

2015.09.29


チチちゃん、やっと一人でコロンが出来た⁉

 

コロンとは薬を塗ったりしてやるのに立ったままだと難しいので「KORON Please」と言うが今まで手助けをしないと出来ていなかったのに何故か?今日は一人ですんなりと横になってくれた。

 


いつもベットサイドで寝てばかりの奴なのに「Come here」の呼び声でよっこらしょとばかりにトボトボと嫌々ながら来るのが「Medicine Time」と言ってやると何故か?嫌がりもせず積極的に来ては座り込むのだがコロンは手助けが必要だった。

 

2日おきにアンチバクテリアシャンプーで2度洗いしてやるのだが前は嫌がらなかったのに最近はシャンプーだと判ると呼んでも無視!を決め込む様になってしまった。

 

バリカンで毛をカットしてからシャンプーする事が多いので短く切り過ぎて沁みたのか?

 

シャンプー後はスカイガーデンで乾かしてやる為、30階へ行くと喜び、走るのが苦手な犬種だと書いて有る筈が狂った様に走り廻り?面白いほど「More More」と言ってやると飛び跳ねながら廻ってくれる・・・・?

 

その後は大好きなメロン味のビスケットをやるのが大好きみたいだけど何故、メロン味なのだろうか・・・・???