chichiのブログ

ChiChiの日本へこんにちわ

痛し痒し・・・・ChiChiの水虫?

2015.06.10


病院から狂犬病の抗体検査の結果が出て合格でしたとTaxtがきた。


ついでにChiChiちゃん、皮膚病が3ヵ月以上になるが一向に直らないのでついでに検診とばかりに連れて行った。


 


院長は1時には来ているのでとの事で丁度、1時に着いたがまだ来ていない?

 

他のスタッフや獣医がChiChiを捕まえては手入れが良いと褒めるがこの湿疹はどうにかならないのかと聞けば「院長に言って」ときた?

 

そして、爪が伸びていると関係ない事を言っては若いお兄ちゃんに指示して獣医のお姉ちゃん達は外へ出て行った?

 

爪切りは帰ってから自分でしようかなと思っていたのに・・・・

 

まあ、サービスでやってくれるみたいだけど結構、嫌がって暴れていたけど?

 

ChiChiが終えた折に院長も来て、相変わらずこの娘は賢くて可愛いと褒めるが・・・・

 

他のチャウチャウでは4か月位で吠えもせず、飼い主が呼べば戻ってきて後を付いて来るのは珍しい事だとしきりに言っているが今でもこれだけ他の犬がキャンキャン吠えるので普通は怯えるか同じ様に吠えるのだけどと言う・・・・

 

やはり、飼い方だと褒める?

 

チャウチャウは前も含めて3頭ともこんな感じだったけど・・・・他のチャウチャウはそんなに煩いのだろうか?

 

最初に飼っていたアフガンハウンドも一切声を出さなかったので散歩して呼び戻すと建物の陰から凄いスピードで飛んできていつもびっくりさせられていた。

 

声を出さないので何処にいるのか分からないのが欠点だが吠え捲る犬を見ると少しは躾をしろよっと言いたくなる。

 

しかし、ChiChiちゃん、3日ごとのバクテリヤ殺菌のシャンプーと毛が伸びると湿疹が隠れるのでシャンプー前のヘヤーカットと毎日の湿疹塗り薬、これだけまめに手当てしていてこれなのはどうにかならないか?と院長に訴えると何やら、奥から手にヤクルト大の容器を手に持って出てきた?

 

これはまだ試薬品だが日本から届いたばかりで2頭に使ってみたが具合が良さそうと言うけど、このヤクルト大の容器で1万円だと言う!

 

こんなのでは3日も持たないでしょうと言うと直りかけて来たら薄めて使っても良いと言うけど・・・・そんな訳にはいかないでしょう!

 

毛に菌があって一種の水虫みたいなものなので直ったかと思えばまたなるので難しいのだと言う・・・・

 

確かに、最初は2日で直ったと思ったのに薬を辞めて1週間もすると毛で隠れて直ったと思っていた所や腹の方へポツポツがあったので慌てて丸刈りに出すとそこら中に広がっていた?

 

それからは1週間ごとのヘヤーカットに連れて行くが面倒さと金額もバカにならないので自分でやっても同じ事だと早速、デパートへバリカンを買いに行って始めていたがそれでも薬代で毎月3万円になる?

 

まあ、半額以下になったので良しとしていたのにまた、ここで・・・・