chichiのブログ

ChiChiの日本へこんにちわ

あっという間に変身・・・・?

2015.04.05





毛を刈ってもらってすっきりしていた筈が4カ月に入った途端、毛の色にブラウンが現れ出した。



獣医のじい様からは毛の根元が白いのでこのまま白毛で育つでしょうと言っていたのが早くも崩れた?


何だか、近頃では白色が消えてしまってブラウンになりそうな感があるChiChiちゃん。
まあ、父親はグランドチャンピオン並の犬なのでその血を強く引いていると思うと嬉しいやら・・・・悲しいやら複雑な気持ち。


Annは真っ白なまま成犬になっているがスタイルはどう見てもスピッツみたいで預けたけど、この手のスタイルのメスが非常に多い!インチキペット屋が多いのかも?


昔、2年前くらいかな移住したての頃、メスで立派な立髪があるのが1頭ダスマリナスのSMに入っていたペットショップで5ヶ月くらいのが居たが値段が8万円なので5カ月も経って冗談でしょうと思っていたけど今では良い犬はやはり、これくらいはするのが分かってきた?


こちらの平均所得が日本の1/10なので(物価は2/3かな?)・・・・80万円も出して買えるかと思うけど・・・・こちらの金持ちは屁のカッパみたい?


皮膚病は見た目にはキズなど1日で直ったが目に見えない感じの、何処か分からないが痒いのだろう、結構足で掻いている。


幾ら見ても正常な皮膚にしか見えないのでデパートで買い物をしてたら人間用だがバリカンを陳列していたので思い切って買ってみた。


成長期の仔犬など1週間で毛が伸びて薬を塗るのも一苦労。


そう思い、ペットショップの様にカット出来たら塗りやすいだろうと1番高いのを買ってきたら細かい所だと良いが全体を刈ろうとすると相当な時間がかかりそうともう1個、1番刃の大きいのを買ってきたがそれでも全体をカットするには時間がかかる・・・・


やはり、散髪屋から買って来ないと駄目なのかな?


馴染みの散髪屋は余り英語が達者で無いのでタガログ語など覚えたくない私には荷が重すぎるのでやはり、病院へ行った折にカットしてもらった方が遥かに安そう・・・・かな?