chichiのブログ

ChiChiの日本へこんにちわ

部屋からの脱出・・・・第一歩

2015.05.01


4か月を迎えたChiChi君


ますます悪さに腕を上げBOX型扇風機のコードを噛み千切ってくれた。通電していただけに痺れたのか?それからはいろいろなコードを噛む事は無くなった・・・・


毎日、退屈だろうと30階にあるスカイガーデンへ連れて行くと初日からエレベーター前でおとなしく座り、戸が開くとすぐさま乗り込み待っている?




戸が開くと一目散にスカイガーデンへ走り込み、大小を済ませるとのんびり歩き廻っている。



やはり、部屋とは違うので嬉しいみたいで植込みの葉に飛びついては遊んでいる。


3日目にアメリカ人の旦那とフィリピーナのカップルがポメラリアンとシェパードの仔犬を連れて現れた。



ChiChi君、初めて他の犬と接触できたので嬉しくてじゃれ捲っているがどちらも3ヶ月くらいか?ポメは一緒にじゃれ捲っているがシェパードはびびったれみたいで逃げ捲っていたが次の日に来た時に下痢便をしたので、これは大変と思わず取れ戻した。



このアメリカ人カップル、気の良さそうな感じだったが糞の後始末が時々、疎かになるみたいでここへ上がった折に時々、糞を見掛ける。


後始末をさせられるので困ったもんだと思っていたが10日後位にセーフティガードから糞の後始末が出来ていないのでペットは出入り禁止にとの連絡が・・・・

これは一大事と・・・・


話し合いの結果、分かったみたいで我が犬は問題なく出入りを・・・・しかし、同じ階にあるコンベンションホールではChiChiも糞をした事もあったのでここでは遊ばせない様にとの事。


だからか?あのカップルは来なくなった。


結構、他の奴等も部屋で犬を飼っているみたいで斜め前の部屋のドアの外に20kgの犬の餌が置いてあったりしたが見かけた事は無いし、声も聞いた事が無い?


このコンドは白人が結構、住んでおりプールやジムやサウナで見掛けては挨拶したりするがアメリカ人か?2m近い奴ばかりに出会う・・・・


アメリカ人のお年寄りは1人住まいか?90近いと思うけど足が悪い割には平泳ぎで1時間近く泳いでくれる?


こちとら25mでヒィヒィと言っては休み続け、4往復で終わり⁉


1人移住?なのに若いアンちゃん2人が交代で付いて来る?


リハビリで介護の若い奴等を雇って一緒に暮らしているのだろうか?・・・・人件費が非常に安い国なので可能なのだろうけど・・・・


アメリカ人は運動好きが多いがここのジムでも時々姿を現す。私も結構、力がある方なのにその1.5倍のウエイトを持ち上げてくれ,私ではウンともスンとも動かない!


70過ぎだと思うのに体もデカいとパワーも生半可ではないな・・・・?