chichiのブログ

ChiChiの日本へこんにちわ

まれにみる  早期メンスレーション

2015.04.08


丁度、4か月半になった朝・・・・


恐るべき事にChiChiくん、おまたから血がタラリ・タラリ・・・・・!




えええっと感じで元気一杯な様子だが変な病気でもとすぐに院長に連絡を取ると早速、連れてきなさいと!



私が虐待してお腹でも蹴ったのかと思われるのも嫌なので早々に連れて行くとガンか尿道へ菌が入ったか生理かの3つだと言われ、検査を。


実に毎月、素晴らしく出費をさせてくれる。


血液検査だとしっかり血を取られ、後日と戻ったが・・・・


色々と文献を当たってもらったりして世界中で2例があるだけなので早過ぎるが生理だったと獣医から連絡が・・・・


こんなに早くからだと生理不順で子供が出来ない体質になる事もあると聞かされ、「そんなぁ~」って感じ。


よ~く調べてみたらチャウチャウは7カ月から始まるのも多いらしいので少し早いけど問題ないかなぁっと気休めを?


日本では飼っていたシーズは生理もほんの僅かで後始末などで困った事は無かったのにChiChiくん、そこら中に血の跡が・・・・・1日20回以上モップでふき取っているがやはり、私のパンツを履かせようかなぁ~


まあ、元気なのが取柄かな?